美ら蜜柑カーブチー果汁100はもうちょっと大きいといいのにな

route329

2010年05月22日 14:04

1本150円で95ml入り。飲みきりサイズの飲料です。沖縄らしいというかカーブチーとは沖縄の方言名で、カーは皮、ブチーは厚い、つまり「皮が厚い」みかんという意味だそう。自分は皮がぶつぶつだからカーブチーって教えてもらったんだけど(笑)
基本的にはみかんジュースです。みかんを丸ごと潰す圧搾法ではなく、手作業で皮をむいて果肉のみを搾り瓶詰めにしてるそうで、手が掛かっていますね。でも、この大きさの飲料ですと、栄養補給とか、サプリメント的な効果がないと、のどが渇いたから、ちょっと買って飲もうって感じにはならないかもしれないなー・・・朝食とかの時に飲むのに、180mlから250mlぐらいがあると、一番売れそうな気がしますねー。皆さんもカーブチーまだ知らないよって人は一度飲んでみて!